CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 父は元気でした。 | main | 久しぶり救急車 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    さをり織りか織り成す温もり
    0
      昨日は大阪へ日帰り出張でした。

      いやぁ〜久しぶりに興奮し鳥肌がたちました。

      フランスで行われてる生地の展示会
      プルミエールビジョンに初めて行った
      時の経験と同じ様だった。

      さをり織り会館の本部に

      お邪魔したのは
      タケオのご縁だった。

      タケオがライブに行った際に
      撮った一枚の写真
      それをFacebookで見かけて
      早速タケオママに連絡し
      昨日の訪問が実現。

      いやぁ本当に楽しくて興奮しました。
      ご担当の方からさをり織りについて
      お話をお聴きし、コンセプトから
      さをり織りの素晴らしさから沢山の事を
      学ばさせていただきました。
      まさに血の通っている織物です。

      そして
      先ずは体験して見て下さいと、ご担当の方から、

      ご紹介を受け、ダウン症の師匠
      さほ先生のご指導を受ける。
      とても丁寧に親切に、教えていただきました。

      ありがとうございました。

      物創りは創造からなので、基本を教えていただく事が、一番の近道です。

      後は創造力

      本当に楽しくてワクワクする時間
      いただきました。


      みちこさん
      お嫁に出していただいた織物達
      ありがとうございます。

      みちこさんのお話しされていたように
      血が通っているのでハサミは
      入れづらい…

      ごもっともです。

      大切に使わせていただきます。

      ハサミを入れても魂が活かされる様な
      物創りを考えてますから
      ご心配なさらずにいて下さい。

      もっともっと学習し
      そしてさをり織りをAsaostyleな
      表現させて頂こうと思っています。
      その喜びを噛み締めながら
      これから育んで行きたいと思います。

      出会いとご縁に感謝です。

      タケオママ

      ありがとうございました。

      みちこさん
      これからもよろしくお願いします。
      さほ先生
      これからもご指導よろしくお願いします。

      刺激的な一日ありがとうございました。

      脳内スパークしています。


      物創りは楽しいなぁ…
      | DIARY | 05:54 | comments(1) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 05:54 | - | - |
        コメント
        麻男さん
        生意気で失礼なお願いを多々しました。過保護なオカンの思いからだとお許しください。うちの子達をどうぞよろしくお願いいたします。
        | kazeorihime あかいみちこ | 2017/08/11 5:41 PM |
        コメントする